投稿日:2023年8月31日

鳶職人の魅力4選!

こんにちは!有限会社東清工業です。
弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、東京都や埼玉県西部で鉄骨組立、外壁取付・組立を行なっております。
「鳶職人にはどんな魅力があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鳶職人の魅力を4つご紹介します!

4つの魅力

達成感が味わえる

鳶職人のやりがいは、建物や足場が完成したときに達成感が味わえることです。
ビルや足場ほどスケールの大きいものを建てる経験は、日常生活ではなかなかできませ
ん。
ビルを見るたびに建設に携わったことに、誇りを持てることが喜びに感じるでしょう。
建物が完成した時の達成感は何物にも代えがたいものです。

開放感

鳶職人は基本的に高いところで作業します。
現場によっては、地上数百メートルの高さで作業することもあります。
日常生活でこんな高いところに立つことは、あまりないでしょう。
この高さが怖いと感じる方もいるかと思います。
しかし、空を飛んでいるような解放感を肌で感じられるのは、鳶職人ならではのやりがいです。
高いところが好きな方にとっては、とても魅力的な仕事だといえるでしょう。

身体が鍛えられる

鳶職人は力仕事が多いイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
鉄骨や足場などの重い材料を持ち運ぶため、体力が必要です。
そのため、仕事をしている内に自然と筋肉がついてきて、体力が増えていくでしょう。
筋トレが趣味という方にとっては、鳶職人が天職だといえます。
仕事をしながら、自然とたくましい体を手に入れられることも鳶職人の魅力の一つではないかと
思います。

若いうちから始められる

鳶職人は技術や資格、学歴は必要ありません。
そのため、若おうちから挑戦できるのも鳶職人の魅力です。
建築の仕事に興味がある方や、仕事にやりがいを感じたいという思いがあれば、誰でも挑戦することができます。

未経験者も大歓迎!


ただいま有限会社東清工業では、現場スタッフを求人募集中です。
経験は一切問いません。
未経験者にはベテランスタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
鉄骨鳶や足場鳶に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募お待ちしております。

仕事の幅を広げたい企業様歓迎!

ただいま弊社では協力会社を募集しております。
業績アップの方法を模索している企業様や、仕事の幅を広げたいとお考えの方は、ぜひ協力関係を結びませんか?
仲間として共に技術を高め合い、末永く良好な関係を築いていきたいと思っております。
関心をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社までお問い合わせ
ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨組立、外壁取付・組立はお任せください!

鉄骨組立、外壁取付・組立はお任せください…

こんにちは!有限会社東清工業です。 弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、積和建設東東京株式会社(SEK …

入学式の季節です♪

入学式の季節です♪

こんにちは!東京都清瀬市の有限会社東清工業です。弊社は積和建設東東京株式会社さまの指定工事店として鉄 …

【求人中】鉄骨組立で活かせる資格とは?

【求人中】鉄骨組立で活かせる資格とは?

東京都清瀬市の有限会社東清工業では、新たな鉄骨鳶を求人募集中!今回は仕事に役立つ資格をご紹介します。 …