投稿日:2023年9月9日

鳶職に転職するメリットを解説!

こんにちは!東京都清瀬市を中心に活動している有限会社東清工業です。
東京都や埼玉県西部で鉄骨組立、外壁取付・組立を手掛けております。
「鳶職に転職するとどんなメリットがある?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鳶職に転職するメリットについて解説したいと思います!
ぜひ最後までご覧ください。

鳶職に転職する方法


鳶職に転職するためには、仕事の種類を理解して会社を選ぶことが重要です。
鳶職は作業の内容によって、足場鳶・鉄骨鳶・重量鳶などに区分されます。
とくに足場鳶は建設現場でさまざまな作業を行うための足場を組む仕事です。
現場の安全や施工の精度に関わる重要な役割を担っています。
鳶職に転職する際は学歴や資格などは不問です。
そのため、携わりたい鳶職の種類を見極めて会社を選ぶといいでしょう。

転職するメリット

鳶職に転職するメリットは、仕事のやりがいや技能取得、将来性の3つです。
鳶職はさまざまな建設現場を支えます。
そのため、建物や構造物の完成時はやりがいを感じられ、街づくりに貢献できる仕事だといえるでしょう。
専門性の高い技術や幅広い知識が求められるため、現場仕事を通じてノウハウや技能を取得できます。
人が建物や橋梁などの構造物を利用し続ける限り、鳶職の仕事はなくなりません。
そのため、鳶職は今後も需要が安定している仕事です。
鳶職への転職は、手に職がつくだけでなく、将来にわたって長くやりがいを感じることができます。

経験不問!


ただいま有限会社東清工業では、新しい仲間を募集しております。
これまでの経験は問いません。
頑張れば頑張った分、正当に評価します。
弊社は積和建設東東京株式会社(SEKISUI HOUSE GROUP)指定工事店なので仕事量が安定しています。
稼ぎたい方にはピッタリの環境ですよ!
一緒に頑張ってみたい方はぜひ採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。

ともに発展できる企業様募集

弊社では協力会社様を募集中です。
鳶や鉄筋工事の分野でともに発展できる関係を希望しております。
興味をお持ちの会社様は、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有限会社東清工業で鉄骨鳶・足場鳶として働こう

有限会社東清工業で鉄骨鳶・足場鳶として働…

あなたは鉄骨鳶・足場鳶の仕事に興味はありませんか? 有限会社東清工業では、戸建て住宅やアパート・マン …

鉄骨鳶はやりがい十分の仕事!

鉄骨鳶はやりがい十分の仕事!

東京都清瀬市に拠点を構える「有限会社東清工業」では、東京都や埼玉県西部で鉄骨組立、外壁取付・組立を手 …

有限会社東清工業は鉄骨組立を得意としています!

有限会社東清工業は鉄骨組立を得意としてい…

東京都清瀬市に拠点を構える有限会社東清工業が、弊社が得意とする業務内容をご紹介します。 鉄骨鳶として …