投稿日:2023年9月24日

鳶職に向いている人の特徴3選!

こんにちは!有限会社東清工業は鉄骨組立、外壁取付・組立を行う会社です。
弊社は東京都清瀬市を拠点に、東京都や埼玉県西部で活動しております。
「鳶職に向いている人の特徴が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鳶職に向いている人の特徴をご紹介します!
ぜひ参考にご覧ください。

向いている人3選

体力に自信がある

鳶職は体が資本の仕事です。
そのため、身体的なタフさが求められます。
仕事中は、何十キロもある資材を担いだり、運搬する作業が多いため、体力に自信がある方には向いている仕事だといえるでしょう。
しかし体力に自信がなくても、働いていくうちに筋力がついてきます。
健康な体をつくりたい方や、力仕事に挑戦したい方にもおすすめの仕事です。

高いところが好き

鳶職は高所での作業が多い仕事です。
高い所が好きな方にとっては、大きなアドバンテージになるでしょう。
世の中には、高所に登ると足がすくんでしまう方もいます。
鳶職は高い所が好きな方にとっては、天職かもしれません。

仲間意識が強い

鳶工事では、仲間との連携が必須です。
そのため、仲間意識が強いことは重要なポイントになります。
大きな建物を建設するときは、大勢の作業員で同じ目的を持って、協力しながら仕事に臨みます。
コミュニケーションを綿密に取れる方、ほかのスタッフと協力して仕事ができる方には鳶職が向いているといえるでしょう。

鉄骨工事に興味はありませんか?


有限会社東清工業では、現場スタッフを求人募集中です。
経験・未経験は問いません。
入社後は鉄骨組立や外壁組立・取付に携わっていただきます。
資格取得支援制度も整っているため、働きながら資格取得できる環境です。
足場鳶や鉄骨鳶に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

技術を高め合える関係性

弊社では、現場で一緒に働く協力会社様を募集しています。
協力し合いながら、ともに技術を高め合っていきませんか?
会社の規模は問いません。
品質にこだわる会社様・一人親方様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨鳶を目指す人、必見!実は鳶って歴史ある仕事って知ってた?

鉄骨鳶を目指す人、必見!実は鳶って歴史あ…

鳶というと、高いところで働く危険な仕事というイメージが強いかもしれませんが、実は鳶は日本の建築文化に …

有限会社東清工業のこだわり2選

有限会社東清工業のこだわり2選

こんにちは!有限会社東清工業です。弊社は、東京都清瀬市に拠点を置き、積和建設東東京株式会社(SEKI …

業務紹介~外壁組立・取付~

業務紹介~外壁組立・取付~

こんにちは!有限会社東清工業です。弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、積和建設東東京株式会社(SEKI …