こんにちは!東京都清瀬市に拠点を構える有限会社東清工業です。
東京都や埼玉県西部にて鉄骨組立、外壁取付・組立を手掛けております。
「鳶職人として長く働くにはどうすればいい?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、鳶職人として長く働くために意識したいことをご紹介します!
3つの意識したいこと
体調管理をしっかり行う
鳶職人として長く働くためには、体調管理をしっかりと行うことが重要です。
鳶職人は高所で働くことがほとんどです。
そのため、少しの体調不良であっても思わぬ事故につながるかもしれません。
事故を未然に防ぐためにも、少しでも体に異変を感じた場合は休んだり、普段から体調を崩さないように気をつけるなど、体調管理をしっかりと行うことが大切です。
安全を意識する
鳶職人として長く働き続けるためには、常に安全を意識することも大切です。
鳶職人は、重量のある資材を運ばなければなりません。
もし、資材を落としてしまったら、けがや足場が崩れる事故につながってしまう可能性もあるでしょう。
不注意によるけがを防ぐためには、常に安全を意識して、まわりを確認しながら作業することが大切です。
コミュニケーション
鳶職人として長く働くためには、周りの方としっかりとコミュニケーションをとることも大切なポイントです。
お互いに声を掛け合い注意を促すことで、思わぬけがや事故を防止できます。
求職活動中の方には、コミュニケーションをとるのが苦手という方もいらっしゃるでしょう。
業務に必要なコミュニケーション能力は、場を盛り上げることではありません。
きちんと意思疎通やお互いに注意喚起ができるかがポイントとなります。
コミュニケーションが苦手な方は、まずきちんと挨拶をすることから始めてみましょう。
ベテランスタッフによる丁寧な指導
弊社では新規スタッフを求人募集しております。
未経験者も大歓迎です。
初心者の方にはベテランスタッフが一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
足場鳶・鉄骨鳶に挑戦したいという意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
安定して仕事を受けたい企業様募集
有限会社東清工業では、弊社の業務にご協力いただける協力会社様を募集しております。
仕事が豊富なので、安定してお仕事をしていただくことが可能です。
ご協力いただける業者様は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。