投稿日:2023年10月9日

未経験から鳶職人になるために大切なこと2選!

こんにちは!東京都清瀬市を中心に活動している有限会社東清工業です。
東京都や埼玉県西部で鉄骨組立、外壁取付・組立を手掛けております。
「未経験から鳶職人になるために大切なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験から鳶職人なるために大切なことを2つお伝えしたいと思います!

先輩に質問する


鳶職人に限らず、先輩にきちんと質問できる人は成長できるでしょう。
とくに見習いのころは覚えることが多く、右も左もわからないことばかりです。
そんなときは、先輩に積極的に質問してみるのがおすすめです。
質問された先輩に、やる気があるなと思ってもらえて、仕事をどんどん教えてくれるようになる可能性があります。
さまざまな知識を教えてもらうとできることが増え、早く一人前に近づけるでしょう。
初心者も遠慮せず、どんどん質問してみましょう。

基本を忠実に守れる

鳶職人は不安定な高所で作業することも少なくありません。
そのため、現場で重視されるのは安全です。
手順を逸脱したり半端な作業をすると、最悪の場合命にかかわる可能性もあります。
安全に仕事を進めるために、先輩が代々受け継いできた技術の基本は忠実に守りましょう。
当たり前のことを当たり前にできる人は、より高度なスキルが身につきます。
そして、一流の鳶職人に成長できるでしょう。

無資格の方も歓迎です


ただいま有限会社東清工業では、現場スタッフを求人募集中です。
これまでの経験は問いません。
経験豊富な先輩スタッフがフォローいたしますので、未経験の方でもご安心ください。
また資格取得支援制度が整っており、資格取得の費用は全額会社が負担いたします。
ぜひ弊社でプロの鳶職人を目指しませんか?
足場鳶・鉄骨鳶に挑戦したい方は採用情報ページよりご応募ください。
やる気がある方のご応募お待ちしております。

事業の規模を広げませんか?

有限会社東清工業では、現在協力会社様を募集しております。
事業の規模を広げるためには、皆様の協力が必要不可欠です。
弊社と協力関係を結んでくださる企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】今更聞けない!よく聞く「鳶」ってなに?

【求人】今更聞けない!よく聞く「鳶」って…

東京都清瀬市の有限会社東清工業です。 この記事では、弊社が募集している「鳶」の仕事について、その歴史 …

有限会社東清工業のこだわり2選

有限会社東清工業のこだわり2選

こんにちは!有限会社東清工業です。弊社は、東京都清瀬市に拠点を置き、積和建設東東京株式会社(SEKI …

12月10日はノーベル賞授賞式です!

12月10日はノーベル賞授賞式です!

こんにちは!東京都清瀬市の有限会社東清工業です。弊社は積和建設東東京株式会社さまの指定工事店として、 …