投稿日:2023年10月18日

鉄骨鳶で協力会社を見つけるメリット3選!

こんにちは!東京都清瀬市を拠点に置く、有限会社東清工業です。
東京都や埼玉県西部で鉄骨組立、外壁取付・組立を手掛けております。
「鉄骨鳶で協力会社を見つけるとどんなメリットがある?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄骨鳶で協力会社を見つけるメリットについて解説します!

協力会社を見つける3つのメリット

繁忙期と閑散期の調整

鉄骨工事の仕事には、繁忙期と閑散期があります。
繁忙期には労働力が必要になり、自社の職人を増やそうと考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、職人を増やすと仕事が少ない閑散期に人員が余ってしまいます。
そういったことを防ぐために、協力会社が必要です。
繁忙期にはお互いの企業の職人を動員し、協力して作業を進めます。
一方、閑散期にはそれぞれの企業の業務に戻れます。
このように調整できるため、協力会社の存在は大切だといえるでしょう。

共に成長できる

協力会社は、鉄骨工事を施工する仲間といえます。
企業は違っても鉄骨工事を施工する仲間同士、共に業務を遂行することでお互いに成長できるでしょう。
同じ企業の職人はもちろん、他社の職人と交流することによってチームワークが生まれます。
そしてきずなが深まることで、より良い施工が実現するのです。
そういった面でも、協力会社を見つけることは、非常に重要だといえます。

知識と技術の共有

協力会社があると、他社の職人と一緒に仕事ができます。
たくさんの企業が集まって鉄骨工事を施工するということは、さまざまな知識と技術も集まってくるということです。
そのため、知らなかった鉄骨工事の知識やとび職の技術を知れば、鉄骨工事のとび職人としてさらに成長できるでしょう。
新しい知識と技術を知れる、知識や技術を共有できる点も協力会社を見つけるメリットといえます。

ともに成長できる関係を築きませんか?


弊社では協力会社様を募集しております。
ともに成長できる関係を希望しておりますので、業務拡大を見据える会社様はぜひ一度お問い合わせください。
会社の規模は問いません。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

高収入を目指せる企業

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
仕事量は安定しており、頑張れば頑張った分だけしっかり稼げる職場です。
今より稼げるようになりたいという方は、ぜひ弊社で活躍しませんか?
鉄骨鳶や足場鳶に興味をお持ちの方は採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨組立

鉄骨組立

こんにちは!有限会社東清工業です。弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、積和建設東東京株式会社(SEKI …

鉄骨鳶・足場鳶を目指すなら有限会社東清工業!

鉄骨鳶・足場鳶を目指すなら有限会社東清工…

東京都清瀬市の有限会社東清工業では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 弊社が求める人物像 …

鉄骨組立、外壁取付・組立はお任せください!

鉄骨組立、外壁取付・組立はお任せください…

こんにちは!有限会社東清工業です。 弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、積和建設東東京株式会社(SEK …