投稿日:2023年9月15日

一流の鳶職人を目指す方法とは?

こんにちは!有限会社東清工業は鉄骨組立、外壁取付・組立を行う会社です。
弊社は東京都清瀬市を中心に東京都や埼玉県西部で施工を手掛けております。
「一流の鳶職人になるためにはどうすればいい?」
鳶職人に転職や就職を考えている方の中で、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、一流の職人を目指す方法についてご紹介します!
求職者の方は、ぜひ参考にご覧ください。

スキルアップ


熟練の鳶職人を目指すためには、スキルアップが欠かせません。
現場工事業界は、未経験からでも挑戦しやすい特徴があります。
そのため、入社後の現場経験やスキルアップが、個人のキャリアに関わります。
さまざまな現場経験を積み、どのような現場にも対応できるノウハウを培うことで、熟練の職人となれるでしょう。
さらに鳶職人として欠かせないとび技能士の資格は、1~3級に区分されています。
1級は高度な技術を持っていることの証明になるため、取得を目指しましょう。
熟練の鳶職人を目指すためには、豊富な現場経験とスキルアップやキャリア形成が重要です。

職長を目指す

職長とは、現場で働く作業員のリーダーのことを指します。
作業員への指示や施工の品質管理、現場の安全対策、作業用具の点検などがあります。
職長としてチームを指揮する経験を積むことで、一流の職人になれるでしょう。
職長になるために、特別な資格は必要ありません。
しかし、職長に選任された人は、職長教育を受ける必要があります。

仕事量が安定している企業


ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
仕事量は安定しており、頑張れば頑張った分だけしっかり稼げる職場です。
今より稼げるようになりたいという方は、ぜひ弊社で活躍しませんか?
鉄骨鳶や足場鳶に興味をお持ちの方は採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

切磋琢磨し合える関係

ただいま弊社では、共に切磋琢磨し、技術を磨き合える協力会社様を募集しております。
長期的なパートナーとして安心安全・高品質な施工を行っていただける企業様は、いらっしゃいませんか?
関心をお持ちの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社東清工業
〒204-0003 東京都清瀬市中里1-1727-5
電話:042-492-6973 FAX:042-492-6973

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

信頼できる鉄骨工事業者といえば「有限会社東清工業」

信頼できる鉄骨工事業者といえば「有限会社…

私たちは「積和建設東東京株式会社さま」の指定工事店 弊社は、積和建設東東京株式会社(SEKISUI …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!有限会社東清工業です。弊社は東京都清瀬市に事務所を構え、積和建設東東京株式会社(SEKI …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは!東京都清瀬市の有限会社東清工業です。弊社は積和建設東東京株式会社さまの指定工事店として鉄 …